2024年3月23日土曜日

青年の門出を祝う会  【よこの手広場】

令和6年3月16日(土)に横手公民館との共催で『青年の門出を祝う会』を開催しました。ご協力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。開催するにあたり、参加者がなかなか揃わず、実行委員の皆さんと6回もの協議を重ねてきました。当日、ズームや飛び入りで参加してくれた生徒さんも含め、11人の卒業生が顔を見せてくれました。横手公民館で大きな鍋いっぱいにカレーを作り、みんなで食べました。また、きょうだいで参加してくれたこともあり、横手小学校の体育館で2つのグループに分かれてミニ運動会もできました。チェッコリの音楽で玉入れをしたり、さざえさん音頭を踊ったりと私もどこか懐かしく、あたたかい気持ちになりました。小学校時代の恩師でもある金子先生や黒岩先生もかけつけてくださり、思い出話に花が咲きました。横手校区での思い出を胸に、皆さん、羽ばたいて下さいね。








共催
青少年育成連合会
横手公民館