2024年3月23日土曜日

子ども会お別れ会&子どもリーダー解散式  【子ども会育成連合会】

 

令和6年3月10日(日)、横手小学校グラウンドにて、子ども会お別れ会(モルック)と子どもリーダー解散式を行いました。

子ども会の今年度最後の行事となるお別れ会として、みんなでモルックを行いました。

子ども35名、大人のお手伝いの方10名のほか、来賓や観戦に来た保護者の方など、大勢で楽しみました。

子どもたちの中には、モルックをはじめてプレイする子もいましたが、1ゲームをやり終えるころにはすっかり慣れて、大変盛り上がっていました。

モルックの閉会後には、今年度1年間頑張った子どもリーダーのみなさんの解散式を行いました。この1年でみんな立派に成長してくれました。

子どもリーダーについては、また新年度も活動を行います。ぜひ4年生以上のみなさんの参加申し込みをお待ちしています。

また、新年度からは子ども会が大きく生まれ変わります。

会員制度や各町組織を廃止し、校区小学生全体に向けた活動をする団体となります。小学生保護者をはじめ、みなさまにご協力をいただき、行事や事業を進めていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。