2023年6月24日土曜日

ハンドメイドで感謝の心をおくろう 【かがやき広場】

 令和5年6月10日(土)、交通安全防犯委員会、人権尊重推進協議会、横手公民館の共催で『ハンドメイドで感謝の心をおくろう~見守り隊と親子の交流会~』が行われました。

小学生、保護者、見守り隊など53名の参加者で交流しながら作品を作りました。

参加者の声

・見守り隊の方々のおかげで私たちが安全に過ごせているので感謝しようと思った(小学生)

・ありがとうを伝えられてうれしかった(小学生)

・見守り隊の方を身近に感じ、感謝の気持ちと親しみを持ちました(保護者)

・子ども達に元気をいただいています。このボランティアができることに感謝(見守り隊)

感謝の気持ちを込めて作った作品
きれいにできました。

見守り隊の方に感謝の言葉と共に手渡ししました。