2023年3月8日水曜日

お別れ会 報告 【子育】

令和5年3月4日、横手小学校グラウンドにて、横手校区子ども育成連合会主催の「お別れ会」が開催され、約30人の子どもたちで「モルック」を行いました。「モルック」とは、フィンランドの伝統的なゲームを元に作られたゲームで、子どもや大人、老若男女関係なく楽しめるスポーツです。 横手校区では初めて「モルック」が行われたこともあり、地域諸団体のさまざまな方が興味深げにゲームの様子を見ていましたが、そのうち教頭先生をはじめとする大人も交じってゲームを行い、みんなで楽しみました。 お別れ会のあとは子どもリーダーの解散式が行われました。みんな「ボーリングやモルックなど、なかなかすることができない体験ができてとても良かった」と活動を振り返っていました。 新年度の子どもリーダーも募集していますので、申し込みまたはご相談をお願いいたします。(新5年生以上が対象ですが、4年生以下で希望される場合はご相談ください)